« お願いが・・・ | トップページ | 自転車でこける »

2007年9月16日 (日)

回想 虫きらいさん

01

3年ほど前の夏休み。

大阪にある某芸術大学のスクーリング受講中の私は、

娘ふうさんと一緒に

学校指定の下宿にて2週間を過ごしておりました。

学校では、保育施設を設けてくださり、

安心して受講できました。

02_2

自宅にいるような気軽さで利用できる下宿先。

大変お世話になりました。

で、2人そろって登校する訳ですが、

03

直線距離は、さほどでもないのですが、

道が大きく回り込んでいる為、けっこうな距離です。

おまけにUP・DOWNがあります。

夏の“芸坂”は、徒歩でも心臓やぶりです。

04

じりじりと朝から暑い!

連日の疲れも出て、片道30分の徒歩の道のりは

けっこーつらいものでした。

そんなある朝、

ちょっとした事でケンカに・・・。

05

暑さでますますヒートアップ。

ガミガミ言ってしまいました。

と、そんな時に、

06

・・・・せみがっ・・・。

07

ピタッってとまって、

08

「うわーーーーーーーーん」

「みーーーーんみんみんみん」

って同時に泣き(鳴き)だす・・・。大合唱。うるさいの。もう。

私もびっくりしながらも、

『うわー子供って“うわーん”って本当に泣くんだ』なんて感心したりして。

娘は、もう大パニック。

09

むしりとって、放り投げるわたし。

(わたし、虫、こわくないの。ぜんぜん。

 イニシャルGも平気です。

 だんなの本とかでぶっ潰します。)

10

で、一件落着。

怒ってた事も怒られてた事も

一瞬で忘れちゃう出来事でした。

|

« お願いが・・・ | トップページ | 自転車でこける »

コメント

K.にぃさん、こんばんわ。
ありゃまーそれは大変でしたね。
うちのだんなも若い頃、
イニシャルGに飛んで来られ、
死にそうになったそうですよ。

なんで嫌いな人のところに寄っていくんでしょうね。
私はあまりそんな経験ないですね~。
(あったら嫌いになってるのかな?(笑))

夏場は多いからね。虫さん。
気をつけましょう~

投稿: ゆう | 2007年9月17日 (月) 00時50分

~ぅ‶ 小さい頃にw同じ体験してます(昆虫大嫌いです;;;


ゆうさんたくましいですねぇ。。。。。(尊敬です☆)

投稿: K.にぃ | 2007年9月16日 (日) 23時11分

くるたん家族さん、
こんにちわ~。
某大阪芸人(笑)大学、
託児施設、もっと早く設置してほしかったですが、
それにつけても助かりました。
最初の年は、
まだ娘が3歳だったので、
民間の保育所をさがしたりして大変でした。
いろんなこと、ありました(^^)
でも、たのしかったでーす。

蝉、うちのマンション通路やベランダにもよくいます。
ホント、近づくと
「ミッ」とか「ジジジッ」とか
ブブブって突然ぐるぐるまわるの・・・(汗)
あれは、びっくりしますね。

我が家では、どんなちっさなイニシャルGでも
私がかりだされます。
虫はへいきだけど、
ぶっつぶすアイテムは、
やっぱり、
だんなの本。
なにがなんでもだんなの本。
(私の嗜好からはずれたヤツね(笑))

投稿: ゆう | 2007年9月16日 (日) 17時25分

ゆうさん、こんにちは♪
大阪の某芸術大学は結構、社会人対象のいろんな講座をやってますよね。それにしても下宿を紹介してくれてお子さんを預かる施設も充実していてさすがですね。

ところで「蝉」なんですが、うちの女性陣も大嫌いです。よくマンションの通路にいますよね。そして近づくと突然バタバタ飛び立つのでビックリするみたいです。

ゆうさんは、イニシャルGも大丈夫なんですね。でもご主人の本が…、

投稿: くるたん家族 | 2007年9月16日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37279/7965507

この記事へのトラックバック一覧です: 回想 虫きらいさん:

« お願いが・・・ | トップページ | 自転車でこける »